40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

ダイエット目標を立てる時は明確な目標にしよう

ども、やっしーです。

 

ダイエットブログを始めたのに夕飯のカレーをお代わりした者です。

 

ダイエットを始めるには明確な目標が必要だと思います。

f:id:yassy410:20170118220715j:image

今まで何度もダイエットに失敗してきましたが、よく考えると何と無くやっていました。

 

 

また、ダイエットする時の心理として時間的に切羽詰まった状態の時が多い様な気がします。

 

結婚式に出席する、海やプールに行く等々、1ヶ月前位から無理なダイエットを始める事がありました。

 

頑張って何とか痩せてもイベントが終わるとリバウンドしてしまう事は想像するに難しくありませんね。

 

と言うわけで、ダイエットを成功に導く為には明確な目標が必要です。

 

それから痩せたい理由も明確にしておいた方が良さそうですね。

 

ダイエットが辛く挫折しそうになった時に、そもそも何でダイエットしようと思ったのか?が明確になっていると頑張れると思います。

 

以上の事を踏まえ目標を設定してみようと思います。

 

とりあえず明日、Amazonで買った体組成計が届いたら体重と体脂肪を測定して、それから目標設定してみます。

 

では、また(*・ω・)ノ

 

【やっしー運営のその他のブログ】
カメラはじめました