40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

ダイエットしているのに運動しない理由

ども、やっしーです。

 

昼食を死ぬほど食べたのに夕方にはちゃんとお腹が空く燃費が悪い者です。

 

ダイエットを開始してから3日が経過しましたが全く運動していません。

 

f:id:yassy410:20170123181510j:image

 

 

こいつアホちゃうか?

 

とお思いの方もおられるとお思いますが、実は理由があるのです。

 

 

それは…

 

 

『ヒザが痛いから』です(笑)

 

現在、整形外科に週一で通い

 

ヒアルロン酸注射』の治療を受けています。

 

 今年に入りもう既に4発の注射を受けましたが痛みは完全に無くなりません。

 

ウォーキングもジョギングもスクワットもエアロビもヒザが痛いと始まりません。

 

来週5発目のヒアルロン酸注射を予定しています。

 

治療の目安として5発1セットらしいので来週に期待です。

 

ヒザの痛みの原因は様々あるようですが、骨の変形や軟骨の磨耗が原因である事が多いようです。

 

痛みを軽減する為にはヒザ周りの筋肉を鍛える事が有効らしいので、注射による治療が終わったらしっかりトレーニングしていきたいと思います。

 

では、また(*・ω・)ノ

 

【やっしー運営のその他のブログ】
カメラはじめました