40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

昼食抜きダイエットは痩せるのか?検証結果

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
《2017年6月14日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

週四以上でトレーニングをしているのに全く痩せない者です。

【昨日の食事】

(朝)ごはん、味噌汁、チキンソテー、もやしのおひたし、納豆、肉じゃが

(昼)なし

(夜)チキンソテー、肉じゃが、小松菜炒め、揚げナス、豆腐、肉じゃが、黒糖焼酎の水割り2杯

【昨日のトレーニングメニュー】
・ラットプルダウン 30kg×5セット
・ローロー 40kg×3セット
・シーテッドロー100kg×3セット
・サポートチンニング 10回×3セット
・カーディオマシン20分2km
・腹筋 10回×4セット
・背筋 回×3セット

【本日の測定結果】

体重80.8kg(対前日 -0.4kg)
体脂肪率26.4% (対前日 -0.5%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

食いしん坊の私ですが昼食を抜く事には全く抵抗がありません。
仕事の日などは食後に眠くなる心配がないので食べない事が当たり前になっています。
また、空腹時には若返りホルモンが出るらしいのでアンチエイジングにも一役買っていると思っていますが…

1日2食は太りやすい、とよく聞きますよね?

私の実践データによると…

昼食抜きダイエットは痩せない!
と言う事が分かりました(^^;

昼食抜きダイエットの弊害として
・体が飢餓状態となり脂肪を消費しなくなる。
・夕飯の吸収率があがり太りやすい体になる。
・筋肉が分解され栄養として使われる為、筋量が減り代謝が落ちる。
などが挙げられます。

と言うわけで今日から1週間1日3食にしてみたいと思います。

以上、『昼食抜きダイエットは痩せるのか?検証結果』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^