メタボおじさんのマイナス15kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

背中のトレーニングが嫌いな人は多いはず

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《2017年6月20日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

アラフォーのおっさんのクセに毎日トレーニング頑張ってるな〜、と大した成果も出ていないのに自分を甘やかしている者です。

【昨日の食事】
(朝)シャケ、ハンバーグ、卵焼き、ナスとピーマンの味噌炒め、ご飯、味噌汁

(昼)おにぎり

(夜)ステーキ500g、ライス小、サラダ、生ビール小、チョコバリ

【昨日のトレーニングメニュー】
・ラットプルダウン 30kg×5セット
・ローロー 40kg×3セット
・シーテッドロー 100kg×3セット
・サポートチンニング 10回×3セット

【本日の測定結果】


体重80.2kg(対前日 -2.3kg)
体脂肪率24.9% (対前日 -2.2%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

昨日は背中のトレーニングの日でした。

昔からですが、私は背中のトレーニングが嫌いです(笑)

背中はトレーニング中に見えないし、効かせにくいし、ツライし(笑)

と言うわけでこれだけ条件が揃えば嫌いになるには十分ですよね。

特にチンニングが大嫌い(~_~;)
でも、背中の筋肉は大きいので脂肪燃焼には背中トレーニングは欠かせませんのでやらないワケにはいきませんよね。

と言うわけでこんな物買ってみました⬇︎

チンニングで何がツライって、前腕がパンパンになって握力が限界に達した時に『キィィィ〜!』ってなるのがツライ(笑)

昔、本気トレーニングしてたときは革製のベルトを使っていましたがAmazonで調べたら良さげなグローブがあったので買ってみました。

レビューにはデッドリフト120kgでブッちぎれた、とかのコメントがありましたが、私は軽いトレーニングしかやらないので問題ないと思います。

明日届く予定なので早速使ってみたいと思います!

しかし今日は何故だかメッチャ痩せたな〜(^。^)

以上、『背中のトレーニングが嫌いな人は多いはず』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

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