メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

麻雀はカロリー消費が激しい

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

《2017年6月28日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

麻雀ダイエットと言う新しいジャンルを開拓しようとしている者です。

【昨日の食事】
(朝)卵サンドイッチ

(昼)おにぎり

(夜)焼肉(タン、ハラミ、桜ユッケ、ライス、サラダ)、ソフトクリーム(ミニストップ

【昨日のトレーニングメニュー】
麻雀大会の為お休み

【本日の測定結果】


体重81.6kg(対前日 +0.1kg)
体脂肪率26.8% (対前日 +0.3%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

昨日は朝から雀荘で麻雀大会でした。

交替勤務をやっていると曜日と時間がグチャグチャな生活をしていますので麻雀も朝からやる場合があります。

私達は仲間内で麻雀を楽しんでいますが雀荘には平日の朝から単身フリーで打ちに来ている人がほとんどです。
日本では公益ギャンブル以外は禁止されていますが、それは表向きの話で世の中には沢山の博徒が潜んでいることがわかります。

と、話がそれましたが…

朝から17時まで打ちっ放しで途中おにぎりやサンドイッチをつまみましたが夕方にはお腹ペコペコになりました。

脳を使うとカロリーが消費されますのでダイエットとまではいきませんが座っているだけでもかなりのカロリー消費が見込めます。

ちなみに結果は優勝でした(笑)

以上、『麻雀はカロリー消費が激しい』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^