メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

膝痛の原因は半月板損傷だった

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

《2017年6月29日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

曲げるたびにグチグチと関節が悲鳴をあげる膝をもつ者です。

【昨日の食事】
(朝)ペヤングプロテイン

(昼)ビッグマックセット、ナゲット

(夜)回鍋肉、豆腐、黒糖焼酎の水割り2杯、プロテイン

【昨日のトレーニングメニュー】
通院の為お休み

【本日の測定結果】


体重81.2kg(対前日 -0.4kg)
体脂肪率27.3% (対前日 +0.5%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】


先日撮影したMRIの結果返しにいってきました。
診断結果は半月板損傷により膝の痛みが出ているとのことでした。

手術すれば少しは改善されるかもしれないとの事ですが長くは続かず再手術が必要になるらしいので、膝が痛くて動けなくなってから手術した方が良いというのが医師の見解でした。

半月板は自然治癒はしないそうなので酷使すれば悪くなる一方だそうです。

趣味のゴルフやダイエットに欠かせないウォーキングなどは極力控えた方が良さそうですが、何故か脚のトレーニングを始めてから症状が軽減してきているので、自己流の治療法になりますが脚のトレーニングは継続してみたいと思います。

ただしスクワットやレッグプレスは100kg以上はやらない様に注意したいと思います。

以上、『膝痛の原因は半月板損傷だった』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^