40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

手応えあり!有酸素運動+腹筋の日

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
《のダイエット日記》
ども、やっしーです。

プロテインを色々試していたら4種類も飲み分ける様になってしまった優柔不断な者です。

【昨日の食事】
(朝)豆腐、納豆、サンマ缶、えのき氷入り味噌汁、黒糖焼酎の水割り1杯

(昼)プロテイン

(夜)焼きそば、チーちく、えのき氷入り味噌汁

※夜勤中の為、昼夜逆転の食事です。

【昨日のトレーニングメニュー】
・カーディオマシン10分×3種類(計30分)
・クランチ 10回×3セット
レッグレイズ 10回×3セット
・ベントオーバー 10回×3セット

【本日の測定結果】


体重81.4kg(対前日 -0.2kg)
体脂肪率24.8% (対前日 +0.2%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

昨日から有酸素運動を始めました。
ジムには5種類のカーディオマシンがあるので、その内の3種類を10分ずつやることにしました。

同じカーディオマシンでは飽きてしまい辛いので…
各マシンにはテレビが付いているのですが運動しながら見るのはあまり好きではないので結局マシンを変えて違う運動をする方が楽しいし集中できることに気がつきました。

あまり長い時間やっても効果はそれほどでも無いらしいので効率重視で頻度や時間を決めていきたいと思います(*^^*)

以上、『手応えあり!有酸素運動+腹筋の日』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^