40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

体調が悪い時は無理せず休む事が大切

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

《2017年7月10日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

寝不足が重なり体調がイマイチな者です。

【昨日の食事】
(朝)納豆、豆腐、ちくわ、豆乳、えのき氷入りゴマスープ、黒糖焼酎の水割り1杯

(昼)サンドイッチ、オレンジジュース

(夜)サンマ、肉野菜炒め、豆腐とオクラ、プチトマト、ご飯、スイカ


※夜勤中の為、昼夜逆転の食事です。

【昨日のトレーニングメニュー】
体調不良の為、中断

【本日の測定結果】

体重81.5kg(対前日 +0.1kg)
体脂肪率26.7% (対前日 +1.9%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

現在夜勤中です。

朝ごはんを食べて昼過ぎまで寝た後ジムに行き夕方にまた寝る、と言うのが夜勤時のパターンなのですが…

昨日は昼過ぎに起きた時に頭のフラつきと軽い頭痛がありました。

しかし、大した事ないだろうとジムに向かいました。

着替えてトレーニングを始めようとしたところ頭のフラつきが酷くトレーニングどころではなくなってしまい、中止!

シャワーを浴びて帰ろうかと風呂場に行くも、フラつきが酷過ぎてシャワーすら浴びられない始末…。

車で30分程横になり少し落ち着きました。
帰宅途中にコンビニでサンドイッチとオレンジジュースを買って食べたところ体調は良くなったので床に着きました。

夜勤中は元々体調は良くないのですがあれ程のフラつきは初めての事です。

ネットで調べたところ、低血糖状態が当てはまる感じですが真夏の太陽にも少しやられたのかもしれません。

しかし、サンドイッチを食べて回復した事を考慮するとやはり低血糖状態の可能性が大ですかね?

基本的にトレーニング時は空腹状態が多いのですが今後もフラつきが出る様なら考えないといけません。

もう42歳だし無理は禁物です。
体調がベストの時以外はトレーニングしないよう注意したいと思います(~_~;)

以上、『体調が悪い時は無理せず休む事が大切』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^