40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

79kgの壁

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

《2017年7月31日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

チョコ味のプロテインを飲むのが1日の楽しみになっているストイックな者です。

【昨日の食事】
(朝)鯖味噌、キンメの煮付け、ご飯、サラダ、えのき氷入り味噌汁、プロテイン

(昼)コンビニおにぎり

(夜)ビール、黒糖焼酎の水割り1杯、ニシン飯寿司、餃子、手羽焼、揚げナス、豆乳、プロテイン

【昨日のトレーニングメニュー】
自宅でエアロバイク30分17km

【本日の測定結果】


体重80.3kg(対前日 +0.1kg)
体脂肪率25.9% (対前日 -0.2%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

ブログを始めてから1番痩せたのは5/15の79.1kgです⬇︎

あれから、2ヶ月間、自分なりに頑張ってトレーニングと節制を続けてきました!が、しかし…
いまだに5/15の体重を下回る事は出来ていません(泣)

痩せるって難しいなぁ〜!

けどやる気は失せていませんよ!
なぜならば、体脂肪率は下がっているからヽ(*^ω^*)ノ

5/15
体重 79.1kg
体脂肪率 26.5%

7/31
体重 80.3kg
体脂肪率 25.9%

体重は増えても体脂肪率は下がっている。




すなわち…

筋肉量が増えている!(痩せた!)

と言うわけで引き続き頑張っていきたいと思います^^

以上、『79kgの壁』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^