40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

体重増えたと思ったら減ってた

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
《2017年10月5日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

夕食後の晩酌時にどうしても甘い物をツマんでしまう意思の弱い者です。

【昨日の食事】
(朝)ハンバーガー、エクステンド

※筋トレ後にプロテイン

(昼)シーフードピラフ

(おやつ)シーフードピラフ、メンチカツ、プロテイン

(夜)ビール、黒糖焼酎の水割り2杯、冷奴、竹輪のシソ巻き、大根の煮付け、ピリガリきゅうり、キノコとベーコンの炒め物、小枝、パイの実パピコ(生チョコ)


※就寝前にプロテイン

【昨日のトレーニングメニュー 朝食後】
・プッシュアップ 10・7・5回×3セット
ダンベルプレス 10kg×3セット
・トライセプスエクステンション 12kg×3セット
・ナローグリップベンチプレス 12kg×3セット

【本日の測定結果】


体重81.3kg(対前日 -0.2kg)
体脂肪率27.2% (対前日 -0.5%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

最近、夕飯で白米を食べる事が増えました。
また、晩酌時にチョコレートをよく食べています。

禁煙の口寂しさからついつい甘い物が欲しくなってしまうので今朝体重を測った時に『あぁ…また増えてる…』と思ったら減っていました。
減ったと言っても誤差範囲の低レベルな話ですが、要は何が言いたいのかと言うと

食べる➡︎太る

では無いと言う事。

ダイエットを意識するあまり食べる事に罪悪感を覚えがちですが食べる事は生きて行く上で必要な事です。

それがポテチだろうがチョコレートだろうが、それによって生きる活力(栄養以外に)を得ているんだから何をどれだけ食べようがイイじゃ無いか!と。

こんな話するとダイエットなんて意味あるの?てな事になってしまいますが、ダイエットやりたいならやればいいし、食べたいなら食べればいいし、と思うわけです。

まずは生きて(活力を得る)からのダイエットでしょう!

と言うわけで運動せず、食べまくって太る自分にダメ出しばかりしていないで、たまには頑張って生きてる自分を褒めてあげようと思います。

※ダイエットが全然出来ていない自分に腹が立ちすぎて訳のわからない言い訳を書いたにも関わらず最後まで読んで下さり、ありがとうございました(笑)

以上、『体重増えたと思ったら減ってた』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^