40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

今日から7連休だよ

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
《2017年10月16日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

今日から7連休なのでトレーニングをバリバリやるかと思いきや明日は朝から麻雀という幸せな者です。

【昨日の食事】
(朝)発泡酒、野菜炒め、冷奴、ゆで卵、ピザ、クラッカー、ヨーグルト


(昼)なし


(夜)チャーハン、シュウマイ、きんぴら、味噌汁

※夜勤中の為、昼夜逆転の食事です。

【昨日のトレーニングメニュー】
・プッシュアップ 10・10・8回×3セット
ダンベルプレス 12kg×3セット
・トライセプスエクステンション 25kg×3セット
・ナローグリップベンチプレス 25kg×3セット

【本日の測定結果】


体重81.2kg(対前日 -0.4kg)
体脂肪率25.8% (対前日 -2.2%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】


昨日は大好きな三頭筋のトレーニングを行ないました。

三頭筋と胸はいつも同日にやるのですが自宅ジムなのでベンチプレスがわりの腕立て伏せ、これがバリバリキツイ!

ハッキリ言ってベンチプレスよりキツイです(^^;)

私はプッシュアップバーを使っていますのでそのお陰で大胸筋がバッキバキになります。
私が使っているのはコレ⬇︎


腕立て後はダンベルでキッチリ追い込んで、三頭筋のトレーニングに移ります。

と、胸&腕ばかりトレーニングしていますので背中や足や肩が衰退しているのを感じています…。

と言うわけである程度トレーニングの形が決まったら胸腕以外の部位もトレーニングしていきたいと思います^^


以上、『今日から7連休だよ』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^