40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

胸、三頭筋の筋肉痛が治るまでにかかる日数

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

《2017年10月31日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

毎日の体重測定が80kgオーバーで定着しつつある、一応ダイエット中の者です。

【昨日の食事】
(朝)麻婆豆腐、青椒肉絲、ピザトースト、冷奴、プロテイン、白ワイン

(昼)なし


(夜)三食そぼろ丼、味噌汁

※夜勤中の為、昼夜逆転の食事です。
【昨日のトレーニングメニュー】
特になし

【本日の測定結果】


体重82.0kg(対前日 ±0kg)
体脂肪率27.0% (対前日 +0.7%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

胸・三頭筋のトレーニングから5日間が経過して筋肉痛が治りました。 ほんのり張っている感じですね。

筋肥大を狙った筋トレの間隔として48hが目安になるようなので

胸・三頭筋➡︎背中・二頭筋➡︎脚➡︎胸・三頭筋➡︎背中・二頭筋

のサイクルで週5日間のトレーニングが理想なのですが、私の場合、どこかに筋肉痛が残った状態でトレーニングをするのがイヤなのでついついサボってしまいます(^^;)

と言うわけで絶賛体重増加中ですが11月は久しぶりにダイエット強化月間にしたいと思いますので、期待せずに見守って下さい(笑)

以上、『胸、三頭筋の筋肉痛が治るまでにかかる日数』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^