40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

脂肪を1キロ落とすために、運動で何キロカロリー消費すればよいのか?

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】



ども、やっしーです。

今日は10月1日!

いよいよ本気ダイエット開始です!


え?前回記事の投稿日からスタートじゃないの??と思ったアナタ!


まぁまぁ…
美味しいステーキの写真を貼っておくのでそれで勘弁して下さい(笑)


では、本題に入ります(笑)




ダイエットを再開するにあたり、私の中に素朴な疑問が生まれました。



それは




脂肪を1キロ落とすには運動で何キロカロリー消費すればいいの?


と言うこと。


はい、と言うわけで調べましたよ!ネットでσ(^_^;)


答えは





















7000kcalだそうです。


私のダイエット目標は『月1キロ痩せる』ですから日々の筋トレと有酸素運動で1日あたり233kcalを消費すればいいわけです!




え?余裕じゃね?


逆に何で今まで痩せなかったの?ってレベル(笑)


ちなみに最近のトレーニングメニューがこちら⬇︎

日曜➡︎ 胸と三頭筋(宅トレ)

月曜➡︎ 二頭筋(宅トレ)

火曜➡︎ 休み

水曜➡︎ 胸と三頭筋(宅トレ)

木曜➡︎ 二頭筋(宅トレ)

金曜➡︎ 休み

土曜➡︎ 休み

これで月1400kcalほど…





あれ?















結構キビしくね?(笑)


と言うわけでトレーニングメニューを以下の通り修正します⬇︎



日曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

月曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

火曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

水曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

木曜➡︎ 腹筋とエアロバイク(宅トレ)

金曜➡︎ 足と背中と肩とエアロバイク(市営ジム)

土曜➡︎ 休み

これで月7500kcal!

と言うわけで計画は完璧!!

あとはやるだけ!

頑張るぜいo(`ω´ )o

以上、『脂肪を1キロ落とすために、運動で何キロカロリー消費すればよいのか?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^