40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

毎月1キロ必ず痩せるトレーニングメニューの決定版はコレ!

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】


ども、やっしーです。


前回の記事で毎月1キロずつ痩せるためのトレーニングメニューを決めました!


しかし、ちょっと気になるところがあったので修正したいと思います。



〈昨日決めたトレーニングメニュー〉

日曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

月曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

火曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

水曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

木曜➡︎ 腹筋とエアロバイク(宅トレ)

金曜➡︎ 足と背中と肩とエアロバイク(市営ジム)

土曜➡︎ 休み



これを少々変更⬇︎


〈決定版のトレーニングメニュー〉

日曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

月曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

火曜➡︎ 足とエアロバイク(宅トレ)

水曜➡︎ 胸と三頭筋とエアロバイク(宅トレ)

木曜➡︎ 二頭筋とエアロバイク(宅トレ)

金曜➡︎ 足とエアロバイク(宅トレ)

土曜➡︎ 休み


なぜ変更したのかと言うと

・胸と三頭筋の筋肉痛が中2日空けないととれない為。

・足トレを増やして基礎代謝と運動時代謝を向上させる為。

育児中の為、ジム通いは厳しい


3点が変更理由になります。


ちなみに各部位のトレーニングメニューは以下の通りです。

胸➡︎プッシュアップ、ダンベルプレス、ダンベルフライ

三頭筋➡︎スカルクラッシャー(トライセプスエクステンション)、ナローグリップベンチプレス、ディップス

二頭筋➡︎バーベルカール、ダンベルカール、ハンマーカール、コンセントレーションカール

足➡︎ノーマルスクワット、シングルレッグスクワット、カーフレイズ


と言うわけで、今後も色々と試行錯誤しながら宅トレオンリーでやっていきたいと思います^ ^


以上、『毎月1キロ必ず痩せるトレーニングメニューの決定版はコレ!!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^