40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

ダイエット5週目の結果! 運動を真面目にやっても痩せないワケとは?

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


ブログの更新頻度を毎日から週一に変えたことにより、日々の体重増減にストレスを感じなくなりました。

これによりトレーニング意欲が削がれる事もなく高いモチベでダイエットに励めていると思います^ ^

さて、今週も結果を振り返っていきましょう!


【今週の食事ハイライト】

ステーキ500g

団子と牛乳

牛肉とごぼう炒め、キャベツ

タラのムニエル、ジャーマンポテト

チャーハン




焼肉丼

スープカレー

【トレーニング進捗】(宅トレ)
日曜) 胸と三頭筋とエアロバイク ➡︎◯

月曜) 二頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

火曜) 二頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

水曜) 胸と三頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

木曜) 腹筋とエアロバイク ➡︎ ◯

金曜) 足と背中と肩とエアロバイク ➡︎ ◯

土曜) 休み

合計消費カロリー2496kcal

理論脂肪減少量 0.33kg


【体重&体脂肪推移】


体重80.3kg(対先週+0.3kg)

体脂肪率26.7%(対先週+0.1%)

※スタート時体重81.2kg(対現状−0.9kg)
※1年後目標体重69.2kg(対現状+11.1kg)


《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円


今週は体重・体脂肪共にプラスとなりました(-_-;)

毎日しっかり運動しているんですが中々結果がついてきませんね!


なぜ痩せないかと言うと…







土日の朝昼飯を食べすぎてる?


薄々気がついていましたが、多分原因はコレだと思われます(笑)


平日は普通に朝食べて仕事して昼はゆで卵2個。


これに比べて土日の朝昼は制限なく食べています。


で、月曜日の朝に計量。


と言うわけで、土日の食べ過ぎにより週一報告の時には微増になっているのだと思います。


まぁ、月一報告の時に痩せてればイイわけですから、週一報告の微増については気にしないでいこうと思います^ ^

以上、『ダイエット5週目の結果! 運動を真面目にやっても痩せないワケとは?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^