40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

【検証】麦茶ダイエット! 麦茶は痩せるのか?そして美容にいいのか?3ヶ月間毎日2L飲んだ結果をご報告します!

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】

ども、やっしーです。

皆さん、麦茶飲んでますかー?

私は毎日飲んでいます^ ^

数年前にちょっとしたきっかけ(体調不良)でカフェインが合わない身体という事がわかり、ノンカフェイン生活を送っていました。


以前は特にコーヒーが大好きで毎日4〜7杯はブラックで飲んでいました。


そんな私がカフェイン断ちして早3年が経とうとしています。


水分と言えば主に水を飲んできましたが流石にちょっと飽きてきたなー、と言うわけで今年の7月から9月までの3ヶ月間、毎日2L以上の麦茶を飲んできました。


今日はその結果を発表したいと思います。

▪️麦茶飲むと痩せるの?

下のグラフが7〜9月の体重推移になります⬇︎

緩やかな右上がりグラフになっていますね?


はい、と言うわけで…







麦茶をガブ飲みしても痩せません!(キッパリ)


この時期はちょうど息子が生まれて毎日バタバタしていましたのでダイエットブログを休んでいた時期です。


だから一切のトレーニングはしておらず、やっていた事と言えば『麦茶をガブ飲み』しているだけでした(笑)


で、体重は緩やかに上昇。


と言うわけで、麦茶では全く痩せませんでした(私は)


そりゃそーですよ!


麦茶を飲むだけで痩せるなんて、そんなウマイ話はあるわけがないのです。


そんな事は2年間ダイエットブログを続けても全く痩せなかった私が証明しています(笑)


痩せたければ筋トレして、有酸素運動して食事制限する以外、道はありません!


と言うわけで麦茶ダイエット神話は完全に崩れ去りました。


▪️じゃあ、せめて美容にはいいんでしょ?

『麦茶 効果』でググるとダイエットの他に美容とか便秘解消を謳う記事が出てきます。

が、しかし…


私にはどれもこれと言った効果は認められませんでした。


もともと便秘でもないし、美容関係で悩んでいたわけでは無いので、まぁいいか、と言った感じです。


▪️その他、の効果についてはどーなの?

麦茶にはまだまだ沢山の効果、効能があると言われています。

・血液をサラサラにする

・冷え性の改善

・イライラを鎮める

・活性酸素の除去

・高血圧の予防

・疲労回復

・浮腫み解消

・胃腸の調子を整える

・虫歯予防


いやー、凄い


麦茶がこんなに期待されていたとは(笑)

しかもお手軽安価でこんなに効果効能があったら奇跡の飲み物として世界中から注目を浴びますよね!?

現状の麦茶の地位など勘案すると、効果効能は話半分、もしくは効果なしと思ってます(私は)


まぁ、でも麦茶はウマイ!これは間違いないので味が好きなら飲み続ければイイんじゃないかなー?


私はこの3ヶ月間ですっかり麦茶好きになりましたのでこれからも愛飲していきたいと思います^ ^


以上、『【検証】麦茶ダイエット! 麦茶は痩せるのか?そして美容にいいのか?3ヶ月間毎日2L飲んだ結果をご報告します!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^