40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)7日目。早くも停滞期?

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


空腹すぎてピザのLサイズを一人で食べてしまい罪悪感に苛まれ、普段の倍トレーニング行う、と言う夢を見たストイックな者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

・寝起き
アミノバイタル、マルチビタミン、ホット生姜麦茶


・朝飯
ツナ豆腐サラダ(MCTオイル掛け)、オムレツ、チーズ


・昼飯
もどきご飯のお茶漬け(MCTオイル掛け)、オクラ、レタキャベキュー、鳥の胸肉のボイル、牛カルビ


・おやつ
糖質ゼロゼリー、チーズ


・夜飯
豆腐サラダ(MCTオイル掛け)、鳥の生姜焼き


・夜トレ後
プロテインの水割り


・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 40分セット
腹筋ローラー(膝コロ)10回 5セット
スクワット20回 5セット
カーフレイズ 30回 5セット
ダンベルサイドベント20回 5セット


【体重&体脂肪推移】



体重74.0kg(対前日±0kg)

体脂肪率23.2%(対前日±0%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−1.8kg)
※体脂肪25.4%(対現状−2.2%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−5.4kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと4.8kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

体重体脂肪ともに前日比プラマイゼロ…


早くも停滞期でしょうか?

なんだか、悔しかったのでガッツリとトレーニングしようと思いましたが1週間前にやった胸と三頭筋の筋肉痛がいまだに残っている為、有酸素運動&膝コロ、スクワット等のみにしておきました。


糖質制限を始めてから筋肉痛の回復が遅いように感じます。


それにケトジェニックダイエットの通過儀礼とも言われている『倦怠感、フラつき、こむら返り』が始まりました。


ここでヤメたら今までの苦労が台無しになりますので気合いを入れて継続したいと思います^ ^


食事の方は、味はさて置き量が食べられるのでカロリー制限をするダイエットに比べると精神的に楽なような気がします。


が…


やはり糖質抜きの食事は満腹感がすぐに消えてしまいます。



身体が糖質を欲しがって、ウズウズする感じが何とも気持ち悪いです。

気を抜いたら
















あ″ あ″ あ″ あ″〜〜〜っ!!!


って、叫んでしまいそうな感じに陥る時があります。
※ホントになる(笑)


これが糖質禁断症状ってやつでしょうか?


結構危ないですね(笑)





と言うわけで、明日で糖質制限開始から1週間を迎えます。



まだ、大きな成果は出ていませんがこの先必ず痩せられそうな予感があります。



何だろう、この今まで味わった事のない成功しそうな感覚(笑)


いつもの思い過ごしでない事を祈るばかりです。


と言うわけで、今日も今から夜トレに励みたいと思います^ ^




以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)6日目。早くも停滞期?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^