40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)12日目。 久しぶりに酒を飲んだら痩せた(笑)

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。

糖質制限用にキャベツの千切りを毎日やっているので、トンカツ屋の店長並みの包丁捌きが身に付いた者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
プロテイン、クルミ、マルチビタミン


◼️昼飯
レタキャベキュー、サラダチキン、オムレツ


◼️夕飯
ハイボール1杯、芋焼酎の水割り8杯、煮貝、冷奴、刺身、ステーキ

・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・食事の時は生姜入りホット麦茶を飲んでいます。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

なし(お休み)

【体重&体脂肪推移】



体重73.6kg(対前日−0.2kg)

体脂肪率21.6%(対前日−1.5%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−2.2kg)
※体脂肪25.4%(対現状−3.8%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−7.6kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと4.4kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

昨日は久しぶりに外飲みしてきました。

酔っ払って糖質を食べないよう気を張って飲んでいたので帰りの電車で気が抜けてウトウト


普段はどんなに飲んでも家以外で寝るなんてことはありえないのですが、久しぶりの酒が効いたみたいです。


で、まぁまぁ飲んだのですが朝の体重は−0.2kg!

昨日はトレーニングも出来なかったのでプラス体重を予想していましたが意外な結果となりました。


普段からストイックに節制しているので
たまの息抜きとして、糖質制限しながら焼酎を飲む位はまぁイイんじゃないかな?


と言うわけで、三連休もサボらずケトジェニックダイエットに精進したいと思います!

以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)12日目。 久しぶりに酒を飲んだら痩せた(笑)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^