40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)13日目。 痩せるダイエットスープの作り方

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。

オシッコするたびに体重計に乗ってチェックしてしまうダイエット依存症を患っている者です。

さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
プロテインの水割り、マルチビタミン


◼️おやつ
ブロッコリーと鶏胸肉とアボカドスープ


◼️昼飯
ブロッコリーと鶏胸肉とアボカドスープ、牛肉150g


◼️夕飯
ブロッコリーと鶏胸肉とアボカドスープ、チーズオムレツ、鳥モモ肉のチーズ焼き、レタキャベキュー、豆腐


◼️夜トレ後
プロテイン水割り、マルチビタミン



・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・食事の時は生姜入りホット麦茶を飲んでいます。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 40分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 5セット
スクワット20回 5セット
カーフレイズ 30回 5セット
ダンベルサイドベント20回 5セット
クランチ 30回 3セット
レッグレイズ10回 3セット
プランク 30秒 3セット
バンザイエクステンション10回 3セット
ヒップタッチ10回 3セット
エアプレイン10回 3セット
スーパーマン10回 3セット


【体重&体脂肪推移】




体重73.0kg(対前日−0.6kg)

体脂肪率22.1%(対前日+0.5%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−2.8kg)
※体脂肪25.4%(対現状−3.3%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−8.2kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと3.8kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

ケトジェニックダイエット開始時に買った鶏胸肉とアボカド、ブロッコリーを下ゆでしてジップロックに入れて冷凍したのですが、最近すっかり忘れていました(笑)


我が家の冷蔵庫は息子の離乳食ストックがたっぷり入っているので常にパンパン状態。

嫁さんが冷凍庫を見てため息ついていたので、私の食料を消費しようと考え、出来た料理が鶏胸肉とブロッコリーとアボカドのスープ(笑)

圧力鍋に鶏胸肉とブロッコリーとアボカドと水を入れ

ローリエをプラスしてひたすら煮込む!

コンソメと塩胡椒、トマトペーストで味を整えたら

やっしー流ダイエットスープの完成です!


※飲むたびにMCTオイルを大さじ一杯いれてます。

見た目はイマイチですが味は上々!

まだまだタップリあるので飲み干すのに3日はかかるなコリャ(笑)


と言うわけでスープのおかげなのか、体重は−0.6kgと順調に減り出しました^ ^

あと背中のトレーニングも毎日のメニューに追加。

ダイエット勝負まで残すところ3週間を切りましたので引き続きストイックに攻めたいと思います!

以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)13日目。 痩せるダイエットスープの作り方』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^