40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)14日目。 脂肪を燃やすと言われるL-カルニチンの摂取を始めた

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


カルニチンの存在を知り、鼻息荒くドラッグストアで購入した後、Amazonで見たら400円も安く売っていて凹んでいる者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
プロテイン、マルチビタミン

ダイエットスープ、チーズ


◼️昼飯
サイゼでチキンサラダ、ムール貝、チョリソー、ほうれん草とベーコンソテー、ミックスグリル(付け合わせのコーンは食べない。じゃがいもはちょっと食べてしまった笑)


◼️おやつ
カルニチン、マルチビタミン


◼️夕飯
牛肉200g、レタキャベキュー、特性ダイエットスープ


◼️夜トレ後
プロテイン、マルチビタミン



・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・食事の時は生姜入りホット麦茶を飲んでいます。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとカスピ海ヨーグルトを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 40分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 5セット
スクワット20回 5セット
カーフレイズ 40回 5セット
ダンベルサイドベント20回 5セット
クランチ 50回 3セット
ニートゥーチェスト15回 3セット
レッグレイズ15回 3セット
バンザイエクステンション20回 3セット
ヒップタッチ20回 3セット
エアプレイン20回 3セット
プランク 40秒 3セット


【体重&体脂肪推移】




体重72.4kg(対前日−0.6kg)

体脂肪率22.2%(対前日+0.1%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−3.4kg)
※体脂肪25.4%(対現状−3.2%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−8.8kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと3.2kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

毎日ネットでダイエットの事を調べているのですが前日に『L-カルニチン』の存在をしりました。


プロテインやBCAA などに含まれている物もあるみたいですがやはりサプリとしてしっかり摂取した方が効果が高いとの事なので購入してみました。


有酸素運動で汗が滝のようにでる!などのコメントが散見されましたが、常に汗が滝のように噴き出している私にはカルニチン効果を体感する事は出来ませんでした(笑)


しかし、朝起きて体重を測ってみたらなんとマイナス0.6kg!


おお! と思ったけど、ケトジェニックダイエットのお陰なのか、トレーニングメニューを増やしたお陰なのか、カルニチン効果なのか、はたまたMCTオイルのお陰なのか?


色々やり過ぎている私にはもう何が何だか分かりませんが、とにかく段々と痩せ幅が大きくなってきている事は間違いありません^ ^


と言うわけで何だかんだでようやく痩せ始めた感じ。


気を緩めずに引き続き頑張って行こうと思います^ ^



以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)14日目。 脂肪を燃やすと言われるL-カルニチンの摂取を始めた』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^