40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)16日目。 脂質不足で痩せないのか?クルミを食べまくってみる。

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。

極端な性格の為、脂質不足を補おうとクルミを爆食し、胸焼けしている者です。

さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
もやしと卵の炒め物、サラダチキン、アスパラベーコン

◼️朝トレ後
プロテイン、L-カルニチン、マルチビタミン

◼️昼飯
レタキャベキュー、鳥の生姜焼き、L-カルニチン、マルチビタミン、チーズオムレツ

◼️おやつ
くるみ30g

◼️夕飯
レタキャベキュー、豆腐、胸肉ときゅうりの和え物、生姜焼き、オムレツ

◼️夜トレ後
プロテイン、L-カルニチン、マルチビタミン



・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・食事の時は生姜入りホット麦茶を飲んでいます。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとカスピ海ヨーグルトを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 20分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 3セット
スクワット30回 3セット
カーフレイズ 50回 3セット
ダンベルサイドベント30回 3セット
クランチ 50回 3セット
レッグレイズ15回 3セット

【体重&体脂肪推移】




体重73.2kg(対前日+0.8kg)

体脂肪率22.8%(対前日+0.9%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−2.6kg)
※体脂肪25.4%(対現状−2.6%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−8.0kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと4.0kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

体重が落ちなくなってきました。

まだスタート時から2.6kgしか痩せていませんので、ケトジェニックダイエットとしてはイマイチな進捗だと思います。


糖質はあまりとっていないし、タンパク質もしっかり摂取しているのに何故?


と言うわけで MCTオイル頼りの脂質にくるみをプラスしてみる事にしました!


Amazonで買ったくるみ1kg


想像よりデカかった(笑)


試験的に毎日30g程度食べてみようと思いますが、経過が悪ければまた見直します。

あとやれる事と言ったら調味料の糖質カット位かなー?

今でも砂糖は使ってないし、醤油はほんの数滴だけどこれもカットするとなると、相当マズイ飯になりそうだ(笑)

以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)16日目。 脂質不足で痩せないのか?クルミを食べまくってみる。』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^