40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)20日目。 摂取サプリに強力わかもととカリウムを追加した結果

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


頻繁にAmazonの商品が届き宅配業者と顔なじみになっている者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
強力わかもと、カリウム

チーズオムレツ、レタス、セロリ、キュウリ、プロテイン、サラダチキン、白湯、マルチビタミン、カルニチン


◼️おやつ
ゼロカロリーゼリー


◼️昼飯
ニラもやしピーマンサラダチキンの卵とじ、チーズ、マルチビタミン、カルニチン、カリウム、強力わかもと


◼️おやつ
サラダチキン100g、チーズ、くるみ、メッツコーラ


◼️夕飯
牛肉200g、オムレツ、セロリ、メッツコーラ、強力わかもと、カリウム、マルチビタミン、カルニチン


◼️夜トレ後
麦茶、強力わかもと、カリウム


・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。


・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとカスピ海ヨーグルトを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 朝30分 夜40分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 3セット
スクワット30回 3セット
カーフレイズ 50回 3セット
ダンベルサイドベント30回 3セット
クランチ 50回 3セット
レッグレイズ20回 3セット
バンザイエクステンション20回 3セット
ヒップタッチ20回 3セット
エアプレイン20回 3セット
プランク 60秒



【体重&体脂肪推移】


直近1週間

ケト全期間

体重72.0kg(対前日−0.4kg)

体脂肪率21.7%(対前日−0.3%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−3.8kg)
※体脂肪25.4%(対現状−3.7%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−9.2kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと2.8kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

昨日から強力わかもととカリウムを摂取する事にしました。

わかもとは便秘防止効果に期待。

カリウムは塩分排出による浮腫みの解消に期待。


と、それぞれ一応考えた上での摂取です…(笑)


それにしても今回のケトジェニックダイエットは大掛かりなイベントになりました^^;


直近でAmazonから買った物⬇︎




我が家の換気扇上のサプリスペース(笑)


これで痩せなきゃ、ただの無駄遣い(笑)


痩せない豚はただの豚(苦笑)


日々の食事も家族とは別で買ってるし、確かにケトジェニックダイエットは金が掛かる!


特にMCTオイルの値段の高さは異常…

油ひと瓶(470g)で1788円とか(笑)

ハイオクが無料に思えるレベル(笑)


と言うわけでまだ1日しか飲んでいませんが効果としては


・強力わかもと
➡︎ 特に変化なし

・カリウム
➡︎ トレ中の汗が尋常じゃない。しかもトレ後クーラーガンガンに効いた部屋でもまだまだ汗が噴き出す!


てなわけで、カリウムは即効性があった様に思います。


ちなみにカルニチンも汗が噴き出すとのレビューがあったけど、こちらは大して実感なし。
※元々汗っかきだし(笑)


今回のダイエットに必要な物はひと通り揃ったと思うので、後は頑張ってトレーニングに励むだけ!


さあ、今日も夜トレ頑張るか〜^ ^


以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)20日目。 摂取サプリに強力わかもととカリウムを追加した結果』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^