40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)21日目。 ブログ始まって以来の快挙!

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


エアロバイク用にクッション入りスパッツを買ったら、ロードバイク用を買ってしまいクッションが小さ過ぎて結局ケツが痛いと言う、無駄な買い物をしてしまった者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
プロテイン、マルチビタミン、カルニチン、わかもと、カリウム

◼️昼飯
納豆、野菜卵スープ、チーズ、マルチビタミン、カルニチン、わかもと、カリウム

◼️おやつ
プロテイン、くるみ

◼️夕飯
野菜卵スープ、セロリのきんぴら、スティックセロリ、サラダチキン、マルチビタミン、カルニチン、わかもと、カリウム

◼️夜トレ後
プロテイン


・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとカスピ海ヨーグルトを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 30分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 3セット
スクワット30回 3セット
カーフレイズ 50回 3セット
ダンベルサイドベント30回 3セット
クランチ 50回 3セット
レッグレイズ15回 3セット
バンザイエクステンション20回 3セット
ヒップタッチ20回 3セット
エアプレイン20回 3セット
プランク 65秒 3セット


【体重&体脂肪推移】


直近1週間

ケト全期間

体重71.8kg(対前日−0.2kg)

体脂肪率22.7%(対前日+1.0%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−4.0kg)
※体脂肪25.4%(対現状−2.7%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−9.4kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと2.6kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

久しぶりに71キロ台になりました!

私の記憶では多分20年以上振りだと思います^ ^
※記憶ないやん(笑)


相変わらず下腹はポッコリしていて見た目はあまり変化がありませんが、体重は落ちているのでヨシとします^ ^


私は左膝に爆弾を抱えており、3年前までは月一でヒアルロン酸を注入していました。


体重が減ったら膝痛がなくなるとか何とかよく聞く話ですが今のところ膝は相変わらず痛いですね。。。

ヒアルロン酸注入は初めの頃は効いていたのですが3回目辺りから、効きが悪くなりヤメました。

65kgになれば多少は痛みが和らぐのかなー?


と言うわけで、微減ですがダイエット進捗は順調なんじゃないでしょうか?


21日間で−4kg。

あと2週間で−7kgに届くかなー?(汗)


以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)21日目。 ブログ始まって以来の快挙!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^