40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)34日目。 糖質やめますか?それとも人間やめますか?

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


チートデイで脳を騙して代謝を上げる予定が、逆に糖質依存症を誘発するハメになった愚かな者です。

さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯

オートミール三色丼、マルチビタミン、カルニチン、強力わかもと


◼️昼飯

ゆで卵1個、マルチビタミン、カルニチン、強力わかもと


◼️おやつ

くるみ3粒


◼️夕飯

オートミールと豆腐のお茶漬け、牛肉塩コショウ炒め、お菓子&チョコ&アイス♾、強力わかもと、カルニチン



・1日かけてBCAA(エクステンドパイン)2Lと麦茶1.5Lチビチビ飲み。

・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク 30分
腹筋ローラー(膝コロ)10回 3セット
スクワット30回 3セット
ダンベルサイドベント30回 3セット
クランチ 50回 3セット
バンザイエクステンション20回 3セット
エアプレイン20回 3セット

【体重&体脂肪推移】


直近1週間

ケト全期間

ブログ全期間

体重72.4kg(対前日−0.3kg)

体脂肪率22.5%(対前日+0.6%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−3.4kg)
※体脂肪25.4%(対現状−2.9%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−8.8kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと3.2kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

一昨日のチートデイ用に買ったお菓子などが食べきれずに残っていたので、ついうっかりたまたま偶然奇跡的に食べてしまいました(笑)


まだ体重が戻り切っていないので完全に油断しています…


こーゆー時に糖質依存症を発症したら一気に80キロ台までリバウンドしてしまうかもしれないと考えるとゾッとしますね(-_-;)


取り返しがつかなくなる前に完全に糖質を断ち切ってケト食に戻したいと思います。


多分もうケトーシスじゃなくなってるから最初からやり直しだろうけど…^^;


と言うわけで短期ダイエット勝負を終えて気が緩んでいる時期なので本当に本当に気を付けたいと思います。


一児のパパとして、まだ人間をやめるわけにはいきませんからね…。


以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)34日目。 糖質やめますか?それとも人間やめますか?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^