40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)38日目。 超特大クエーカーのオートミールを買ってみた!

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


盆休み初日からBBQの予定が入りすでにダイエットを忘れかけている者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯

ツナサラダ、チーズ、サラダチキン、マルチビタミン、カルニチン、強力わかもと


◼️昼飯

オートミールプロテイン


◼️おやつ

くるみ


◼️夕飯
豆腐、黒糖焼酎の水割り、オムレツ、チーズ、ウィンナー、もずく


・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとオートミール大さじ3杯を入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

なし



【体重&体脂肪推移】


直近1週間

ケト全期間

ブログ全期間

体重72.1kg(対前日−1.3kg)

体脂肪率21.7%(対前日−0.4%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−3.7kg)
※体脂肪25.4%(対現状−3.7%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−9.1kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと2.9kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

4日ぶりのマイナス体重!


昨日はトレーニングが出来なかったので食事を抑え気味にしてみました。


毎日ハードに追い込むことは難しいので食事とトレーニングでバランスをとっていくと体重コントロールがしやすいのかもしれません。


で、最近オートミールを食べる機会が増えたのでAmazonで超特大サイズのクエーカーのオートミールを買ってみました。


今までは日食のピュアオートミールを食べていましたが、クエーカーの方が断然コスパが良いので切り替えです。





圧倒的なサイズ感(笑)

こりゃ食べ応えあるわ^ ^

ちなみにお値段ですが4.52kgで2,219円!

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入


日食のピュアオートミールは1.2kgで1,446円

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋


味は日食の方が断然美味いですが、どうせ味をつけて食べるのでクエーカーでも問題ないです。


と言うわけで、飽きずに食べきらないと勿体無いので色々なレシピを試していきたいと思います^ ^


果たしてオートミールは本当に痩せるのか?


今後の展開にご期待下さい^ ^


以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)38日目。 超特大クエーカーのオートミールを買ってみた!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^