メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

ダイエットを色々やり過ぎて自分を見失った時の対処方法

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《2017年7月9日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

トレーニングや食事制限についてアレコレ考えすぎて頭がこんがらがってノイローゼ気味な者です。

【昨日の食事】
(朝)プロテイン

(昼)冷やし中華、ポークソテー、スコッチエッグ、えのき氷入り味噌汁、ゴボウサラダ、豆乳

(夜)うな丼、キンピラ、えのき氷入り味噌汁、プロテイン

【昨日のトレーニングメニュー】
13:00〜
テーマ: 胸と三頭筋
・ベンチプレス 50kg×3セット
インクラインベンチプレス 37.5kg×3セット
ダンベルプレス 12kg×3セット
・トライセプスエクステンション 20kg×3セット
・ナローグリップベンチプレス 20kg×3セット
・ケーブルプレスダウン 90kg×3セット


【本日の測定結果】

体重81.6kg(対前日 +0.2kg)
体脂肪率24.6% (対前日 -0.3%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】

痩せるってなんだろう?
改めて考えてみました。

一般的な定義では体重が落ちると『痩せた』と言っても問題ないと思うのですが私の理想の体型は…

太い腕、厚い胸板、広く引き締まった背中、ボコボコの腹筋、アーモンドの様なヒラメ筋といった感じなのです。

つまり私にとっての『痩せる』とは体脂肪率の少ない引き締まった身体』になる事。

と言うことは『体重』に目を向けていては一向に理想のBODYは手に入らないのです!

体重はあくまで目安、求める結果は体脂肪率を減らすこと!

これが私にとっての本当の目標だったのです!

ダイエットについて色々やっているとワケが分からなくなる時があります。

そんな時は自分の胸に手を当てて『どんな自分になりたいの?』と問い掛けてイメージを明確にする事が重要です。

と言うわけで今一度目標を決め直し突き進んでいきたいと思います(*゚∀゚*)

以上、『ダイエットを色々やり過ぎて自分を見失った時の対処方法』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

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