40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月31日のダイエット日記

ども、やっしーです。 夜勤なので朝からベロベロに酔っ払っている者です。 【昨日の食事】(朝)セロリとイカの炒め物、おでん、ビール2缶、黒糖焼酎3杯 (昼)なし (夜)トンカツ、サラダ、味噌汁、ジャイアントコーン 【昨日のトレーニングメニュー】 特…

2017年1月30日のダイエット日記

ども、やっしーです。 2月の健康診断が近づいているのに暴飲暴食が止められない者です。 【昨日の食事】(朝)なし (昼)焼肉キング (夜)おでん 【昨日のトレーニングメニュー】 特になし 【本日の測定結果】 体重79.9kg(対前日 -1.1kg)体脂肪率25.2% …

2017年1月29日のダイエット日記

ども、やっしーです。 毎日の体重測定が習慣になり、ダイエットの準備が整ってきたのに全く運動していない者です。 【昨日の食事】(朝)なし(昼)カップラーメン、ライス(夜)海老名ヒレかつ定食(ライス大盛り)、トッピングでカキフライ、コロッケ、ア…

2017年1月28日のダイエット日記

ども、やっしーです。 チップスターが好き過ぎて2日に一本空けてしまう者です。 【昨日の食事】(朝)ごはん、味噌汁、納豆、マルシンハンバーグ、目玉焼き1個、漬物少々 (昼)おにぎり1個 (夜)生ビール2杯、黒糖焼酎杯10杯、ウインナー3ほん、カマボコ3…

2017年1月27日のダイエット日記

ども、やっしーです。 焼酎は太らないなどと根拠不明の言い訳をしながら今夜もがぶ飲み予定の者です。 【昨日の食事】(朝)なし※二日酔いで食べられず(昼)おにぎり1個(夜)そぼろ丼、ケンタッキーオリジナルチキン2本、ポテトL、チョコモナカジャンボ 【…

2017年1月26日のダイエット日記

ども、やっしーです。 昨晩飲み過ぎて今日1日会社でウトウトしていた者です。 【昨日の食事】(朝)卵かけご飯、韓国海苔、味噌汁 (昼)あんパン (夜)ヒレ焼き、肝焼き、フグ天、肝わさび、上うな重、生ビール2杯、芋焼酎2杯、冷酒 【昨日のトレーニング…

2017年1月25日のダイエット日記

ども、やっしーです。 今日は給料日なので鰻を食べに行こうと目論んでいる者です。 【昨日の食事】(朝)ごはん1杯、味噌汁、カマス干物、納得(昼)なし(夜)唐揚げ多数、黒糖焼酎2杯、刺身盛り合わせ、オニギリ1個 【昨日のトレーニングメニュー】 特にな…

2017年1月24日のダイエット日記

ども、やっしーです。 アラフォーなのに揚げ物が好きで止められない者です。 【昨日の食事】(朝)なし(昼)ケンタッキーオリジナルチキン2本、ピザ2枚、ライス2杯、麻婆豆腐、シャケはらす3切れ、味噌汁、アップルデニッシュ2個、味噌汁 (夜)トンカツ弁…

ダイエットしているのに運動しない理由

ども、やっしーです。 昼食を死ぬほど食べたのに夕方にはちゃんとお腹が空く燃費が悪い者です。 ダイエットを開始してから3日が経過しましたが全く運動していません。 こいつアホちゃうか? とお思いの方もおられるとお思いますが、実は理由があるのです。 …

2017年1月23日のダイエット日記

ども、やっしーです。 ダイエットを始めてから食欲が増している者です。 【昨日の食事】(朝)シャケ、タラコ、麻婆豆腐、ご飯2杯、味噌汁(昼)シュリンパーズ ネット キャッチ、チーズバーガー、ニューオリンズ風シュリンプ、ビールなど 東京国際キルトフ…

2017年1月22日のダイエット結果

ども、やっしーです。 ダイエット開始からまだ一度も運動していない者です。 今日は日中用事で出掛けておりブログ更新がギリギリになってしまいました。 日付けが変わる前に帰宅出来たのでとりあえずひと安心です。 【昨日の食事】(朝)なし (昼)カレー(…

ダイエット目標を設定します!

ども、やっしーです。 ラグビー日本選手権を観て自分が走った感覚に陥りテレビの前でハァハァしている者です。 先日の記事でダイエットには明確な目標が必要だ! と書いたワケですが、色々と今後のダイエット生活をシミュレーションした結果、やはり目標設定…

2017年1月21日のダイエット結果

ども、やっしーです。 プロテインを定期購入しているのに賞味期限内に飲み切った事がない者です。 【昨日の食事】(朝)焼きそば2玉&目玉焼き、りんごジュース

2017年1月20日のダイエット結果

ども、やっしーです。 今日からダイエットを始めると宣言して朝起きたらすっかり忘れていた者です。 今日から毎日、前日の食事メニューとトレーニングメニュー、それから翌朝の身体測定結果を公開していきたいと思います。 【昨日の食事】 (朝)なし (昼)…

タニタの体組成計が届きました

ども、やっしーです。 ダイエットブログを開設したのに本当にダイエットするの?ともう1人の自分に囁かれて決心が揺らいでいる者です。 昼過ぎに昨日Amazonで注文したタニタの体組成計が届きました!

Amazonで頼んだタニタの体組成計がまだ届かない…。

ども、やっしーです。 昼から仕事なので早起きしてジム行こうと思ったのに寝坊した者です。 昨日Amazonでポチッたタニタの体組成計がまだ届きません。 一応ダイエットの明確な目標は決めたので体組成計が届き次第いよいよダイエット開始なんだけど、物が揃わ…

ダイエット目標を立てる時は明確な目標にしよう

ども、やっしーです。 ダイエットブログを始めたのに夕飯のカレーをお代わりした者です。 ダイエットを始めるには明確な目標が必要だと思います。 今まで何度もダイエットに失敗してきましたが、よく考えると何と無くやっていました。

ダイエット開始にあたり記念撮影してみた(閲覧注意)

ども、やっしーです。 ホルモンとハラミをこよなく愛す者です。 今日からダイエットブログをスタートさせたワケですが、まずは現状把握と言う事でマイバディを記念撮影してみました。 正面(私服)

本気ダイエットはじめます

ども、やっしーと申します。 酒・焼肉好き、運動嫌いのメタボな者です。 現在のスペック↓ 身長174cm 体重80kg 体脂肪率 不明 腹囲 102cm ダイエットブログを始めるにあたり、今日は買い物して来ました。 ・1.5mメジャー(100均)