40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

お好み焼本舗の食べ放題、元の取り方教えます!

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
《2017年10月1日のダイエット日記》
ども、やっしーです。

重い腰を上げ、ようやく筋トレを再開したのに何故かやらされてる感を出しながら筋トレ&ダイエットブログをやっている変な者です。

【昨日の食事】
(朝)ビール、ポテサラ、唐揚げ、ピリガリきゅうり、黒糖焼酎の水割り2杯、ピザトースト

(昼)ビール、ポテサラ、唐揚げ、チーズ

(夜)お好み焼き、生ビール2杯、ハイボール2杯、芋焼酎の水割り5杯、ホルモン焼き、焼きそば、リブロースステーキ、イカ焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き、ソフトクリーム


※夜勤中の為、昼夜逆転の食事です。

【昨日のトレーニングメニュー】
・プッシュアップ 10回×3セット
・ダンベルプレス 10kg×3セット
・トライセプスエクステンション 12kg×3セット
・ナローグリップベンチプレス 12kg×3セット

【本日の測定結果】


体重80.7kg(対前日 -0.3kg)
体脂肪率26.8% (対前日 ±0%)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【体重&体脂肪率推移】


昨日は姪っ子の運動会だったので夜勤明けの朝にお弁当のオカズのお裾分けを妹にもらい、自宅に帰りそれをツマミに朝から飲んでいました^^

昼もお裾分けとビール(笑)

夜は母と妹家族、私とハニーの7人で姪っ子の運動会お疲れさん会をお好み焼本舗で開催しました。

飲み放題だったのでガンガン飲もうと思っていたのですが食事の量が多過ぎてあまり飲めませんでした^^;

私はお好み焼き本舗に初めていきましたが飲み放題だけにして、食べ放題は付けずに食べたい物を好きなだけ注文してみました。

結果的に7人で25000円位だったので食べ放題にしても値段はほぼ一緒だったな、と言う感じです。

食べ放題で元を取ることは不可能ですから、アレもコレもとガッツかず、好きなもの好きなだけ食べた方が満足感を味わうことが出来ます。

ちなみには私はステーキとホルモン焼き、あとは塩焼きそばだけ食べていれば幸せでした(笑)
多分この三品が1番美味いです。
※お好み焼きは正直我が家の方が美味い。もんじゃ焼きはソース味じゃないのでイマイチ、海鮮は少し臭いが気になる、タコ焼きは普通。

酒は設定価格上は生ビール三杯飲めば元が取れますが原価ベースで元を取りたければ6杯以上飲む必要がありますが、ソコソコの酒飲みなら元を取ることは容易です。


と言うわけで、食べ放題でステーキをたらふく食べて、あとは好きな物を食べれば通常注文より安くなり、結果的に元はとれます。

が、当たり前ですが原価ベースで元を取る事は容易ではありませんが、みんなでワイワイ鉄板焼きを楽しんで後片付けまでしてくれると思えば何をどう食べても十分元を取ったと言って良いでしょう(^o^)

以上、『お好み焼本舗の食べ放題、元の取り方教えます!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^