40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限ダイエット 2日目 オートミールと玄米に不信感

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。

腹が減りすぎてプロテインバーを食べるかどうか葛藤している者です。

さて、今日も結果を見ていきましょう!

【昨日の食事】


オートミール茶漬け(アボカド、鶏胸肉、ブロッコリー入り)、青汁、マルチビタミン


トレ後
プロテイン牛乳割り



玄米、納豆、牛肉切り落とし150g、卵1個、竹輪のカレー粉炒め、きゅうりと鶏胸肉の和え物、ほうれん草のお浸し、メッツコーラ



ゆで卵2個


トレ後
プロテイン牛乳割り、きゅうり1本、きゅうりと鶏胸肉の和え物

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

二頭筋と背中

バーベルカール10回 3セット
ダンベルカール10回3セット
ダンベルデッドリフト10回3セット
ワンハンドローイング10回3セット
ダンベルプルオーバー10回3セット

腹筋と有酸素運動

エアロバイク 20分 2セット(朝夜)
腹筋ローラー(膝コロ)10回 5セット
スクワット20回 5セット
カーフレイズ 30回 5セット
ダンベルサイドベント15回 5セット

【体重&体脂肪推移】




体重75.0kg(対前日+0.3kg)

体脂肪率24.0%(対前日±0%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−0.8kg)
※体脂肪25.4%(対現状−1.4%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−5.4kg)
※1年後目標体重69.2kg(対現状+6.6kg)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

2日目にして早くも体重がプラスになってしまいました(泣)

いっぱい運動して、腹ペコペコなのにー!

なんで?



なんで?



なんでやー!?



ふぅ…


取り乱してしまいました(笑)



体重増といってもコンマ単位のブレは誤差でしょうからあまり気にせず行きたいと思います。


でも、ちょっと心配なのが玄米とオートミールの効果について。


有名なダイエットフードですが、短期のダイエットでは効果が薄そうな気がしています。


やはり、体重減が顕著になるまでは糖質を完全カットした方がいいのかも?


とちょっと考えています。


何事も焦りは禁物ですが、短期勝負では多少の無茶も必要だと思うのであと1日様子を見て今後の方針を決めていきたいと思います^ ^



以上、『糖質制限ダイエット 2日目 オートミールと玄米に不信感』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^