40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

糖質制限(ケトジェニックダイエット)18日目。 とりあえずBCAA の摂取をやめて筋分解を促してみる

ブログランキングに参加しています!
読む前に応援クリックぽちっとお願いしますo(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。


食事メニューを考えすぎてカッパみたいな食事に辿り着いた者です。


さて、昨日の振り返りをしていきましょう!

【昨日の食事】

◼️朝飯
ラム肉200g、セロリともやしのバターソテー、メッツコーラ、マルチビタミン、カルニチン


◼️昼飯
レタス、キュウリ、セロリ、ブロッコリー、サラダチキン、チーズオムレツ、マルチビタミン、カルニチン


◼️おやつ
くるみ30g


◼️夕飯
豆腐、アボカド、キュウリ、マルチビタミン、カルニチン


・焼き物はココナッツオイル、サラダはMCTオイル小さじ一杯を掛けています。

・食事の時は生姜入りホット麦茶を飲んでいます。

・プロテインには大さじ一杯のMCTオイルとカスピ海ヨーグルトを入れています。

・マヨネーズは亜麻仁油マヨを使用しています。

【トレーニングメニュー】(宅トレ)

エアロバイク30分
クランチ 50回 3セット
レッグレイズ20回 3セット


【体重&体脂肪推移】



体重73.1kg(対前日−0.2kg)

体脂肪率21.0%(対前日−1.1%)

《糖質制限スタート時比較》
※体重75.8kg(対現状−2.7kg)
※体脂肪25.4%(対現状−4.4%)


《ダイエットスタート時比較》
※体重81.2kg(対現状−8.1kg)
※1年後目標体重69.2kg(目標まであと3.9kg減)

《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

本日からBCAA (エクステンド )の摂取をやめました。

BCAAは筋肉の分解を防ぐ役割があるそうなので、筋肉を維持しながら脂肪のみ落としたい場合には有効なサプリだと思います。


その効果を逆手にとって、あえてBCAAを摂らず、空腹時に運動する事により筋分解を促進しようと言うわけです。


肉を切らせて骨を断つ!


8/2までの短期ダイエット勝負に勝つにはこの方法しかない!


私の悪い頭で考えられる最良の方法です。


あとはこれに加え、食事をプロテインに置き換えようと思います。


ケトジェニック&置き換えダイエットに切り替えていきます。


一説によるとカロリーをしっかりとらないと身体が飢餓状態となり痩せなくなるらしいので、そうなった場合はMCTオイルとくるみで不足したカロリーの補填をしたいと考えています。


さらに減量末期には塩分カットによるダイエット(塩抜きダイエット)も試してみようと思っています。


とりあえず8/2に勝利して、翌日からは通常のケトジェニックダイエットに戻す予定。


急速に失われた筋肉は戻るのも早い、との文献を目にしたので、それを信じて短期間の筋肉減少ダイエットに挑もうと決意したわけです。


どんな理論も年月が経てばひっくり返されたりしていますから、結局正解は無いでしょう?


あと2週間、色々足掻いてみようと思います^ ^

以上、『糖質制限(ケトジェニックダイエット)18日目。 とりあえずBCAA の摂取をやめて筋分解を促してみる』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^