40代メタボおじさんのマイナス10kg本気ダイエット

アラフォーメタボおじさんのダイエット日記

ダイエット8週目の結果! 2週続けて最低体重を更新!

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

【ダイエット前の身体はコチラの記事から】

【ダイエット目標はコチラの記事から】

【実践中のトレーニングメニューはコチラの記事から】


ども、やっしーです。

朝晩がすっかり寒くなりましたが、相変わらず自宅ではパンイチで過ごしている体脂肪豊富な者です。


さて、今週もダイエットを振り返っていきましょう!

【今週の食事ハイライト】

キムチ鍋

ジャイアントコーン

シュークリーム

雑炊

ささみチーズ焼き

キャベツ飲み

胸肉

ベーコンエッグキャベツ飲み

キンピラ飲み

マルシン飲み

鳥手羽飲み

カレー

牛、鶏胸肉飲み

※ご飯が写っているのが朝食です。
※酒は糖質ゼロの黒糖焼酎です。
※昼食はゆで卵orプロテインバーです。

【トレーニング進捗】(宅トレ)

日曜) 胸と三頭筋とエアロバイク ➡︎◯

月曜) 二頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

火曜) 足とエアロバイク ➡︎ ◯

水曜) 胸と三頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

木曜) 二頭筋とエアロバイク ➡︎ ◯

金曜) 足とエアロバイク ➡︎ ◯

土曜) 休み

合計消費カロリー2496kcal

理論脂肪減少量 0.33kg

【体重&体脂肪推移】




体重78.7kg(対先週−0.1kg)

体脂肪率25.2%(対先週+0.1%)

※スタート時体重kg(対現状−2.5kg)
※1年後目標体重kg(対現状+9.5kg)


《オススメ格安 体組成計》
タニタ フィットスキャン 2,150円

【所感】

先週末のリバウンドを乗り越えて、今週も最低体重を更新する事が出来ました!

と言ってもたったの0.1kgですが(笑)



まぁ、でも痩せたことには変わりありませんからポジティブに捉えたいと思います^ ^


毎週末リバウンドしていますが1週間のうち6日は節制&筋トレしているわけですから多少のリバウンドは仕方ないかな〜、と思っています。


別にボディービル大会や東京オリンピックを目指しているわけではないので(笑)


と言うわけで週末に少し食べて、モチベーションを上げて、また6日間頑張る、のパターンでこれからも頑張っていきたいと思います。

パターンが崩れて週一報告もしくは月一報告の時に目標未達になったらまた別の方法を考えます^ ^

以上、『ダイエット8週目の結果! 2週続けて最低体重を更新!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】

【twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^